ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter61 ゼリーダイエットその3

一気に秋めいてまいりましたね。

ワタシは寒さに早くもめげそうですが。

 

それはともかく、ゼリーダイエットいよいよファイナルです。

堂々と結果発表できるのが何より嬉しいです。

約三週間で目標通り三キロ減!

それがですね、まるでダイエットのお手本のようなじわじわした痩せ方で、体重増減グラフが100g減っては一旦戻り、再び300g減って・・・を繰り返し、正しく緩やかなギザギザを描いてフィニッシュ。

多分それほど体に負担をかけず、まぁまぁ成功したプチダイエットと言えるんじゃないでしょうか。

すげーな、ワタシ

 

でも!

前回でも言いましたけど、なるべくならもうコレやりたくないです。

つまんないにもつながると思いますが、生活にハリがなくなるんですよね。

おやつがハリとは、51歳の大人としては如何なものかとは自分でも思いますけど、いいのよ〜んおやつにお菓子はもはやワタシのライフワークですので。

だってね、おやつタイムが自由に取れなくなると、毎日がどんなに味気なくなるかこの3週間で痛感いたしましたから。

 

具体的に言うと、お菓子に興味がなくなっちゃうんですよ。

どうせ好きな時にダラダラ食べられないんだよな〜と思うと、新製品見ても珍しいタイプ見つけても心が動かなくなる。

別に今買わなくてもいいやで終了、ちーん。

こりゃいかんです。

お菓子への好奇心が失われてしまったら、ワタシではなくなってしまう。

というわけで、いくら成果があろうともこのダイエットはせいぜい2,3週間でやめたほうがいいと思い知りました。

 

ワクワク感ゼロの日々を送っていたワタシがやっとおやつに目を向けるようになったのは、ダイエット開始から二週間後どうやらようやくゴールが見えてきた頃でした。

ものすご〜く久々に購入したお菓子は100均で発見。

かりんとうで一番好きなうずまきだけの袋詰めには小躍りしちゃいましたよ。

そして新製品らしきシナモンクッキーには心底ドキドキ。この手のクッキー、国産メーカーではあんまりないんですよね。

それにしても以前のように心のときめきが復活して嬉しいよー。

やっぱこうでなくっちゃ。

 

さてさてようやく体重も戻ったことだし、これからはおやつの過度の食べ過ぎに注意しつつ秋の夜長を過ごしております。

合言葉は美味しく楽しく健康に!

そいじゃねー。

f:id:tae-masuda:20161012223617p:plain

f:id:tae-masuda:20161012223932p:plain