ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter66 いざ出陣!

配信スタートから4か月、NEWポケモンも出尽くして、そろそろ同じメンツに取り囲まれる毎日にうんざりしていたとある秋の日、ワタシはおのれにカツを入れるべく大阪城へ乗り込んだのでした。

ええ、前回のお話の続きであります。

 

お伴は自分じゃやらないくせに、人のポケゴーにあれこれ口を出してくる息子ね。

実はこの息子の学校が大阪城公園の真ん前にあるので、学祭見学ついでに行ってきたというわけ。えへへ。

わけはともかく、さぁいくわよー。

通信残量がやばそうなので、Wi-Fiルーターを持参しバッテリーも100%。

装備は完璧です。

ポケモンちゃんたち、待っとれよー。

 

しっかし、さすがのドベタ大観光地。

人、しかも外国人の多いこと。

みなさんお城見学に忙しくて、ワタシの見る限りポケゴーのためにうろついている人はあまりいないようでした。

 

それにしても大阪城公園内のポケストップの多さよ!

途中で回転放棄。

だって10メートルも歩きゃ立ってるんですよ。

そして回す暇もなくブインブイン出てくるポケモン

ああこれってすごーくデジャブ感があります。

天王寺公園へ行った時と同じ現象だわ。

・・・残念なことに、結果も似たようなもんだったのでした。

 

結局大阪城公園といえども、決してレアなポケモンがいるって訳ではないって事。

でかいだけあって、前述のように環境は整っているしポケモン自体の出現率は非常に高いのですが、はっきり言ってお馴染みさんばっかり

特にあのタマタマの出方には驚きました。

「あ〜!またタマタマ⁉︎」とわめくワタシを「たえちゃん、聞こえが悪いから・・・」と息子に注意受けるほどでしたよ、もう!

成果といえばコイキング大漁ゲットぐらいで、これだって進化には程遠いし、まぁいい運動になったんじゃね?と親子ですごすご引き上げたのでした。

 

後日知人に聞くと、偶然入った天保山エリアがすごかったって。

あっちでもこっちでもポケゴーやってる人だらけでびっくりしたって言ってました。

うーーん天保山かぁ。

噂にはよく聞きますが、なんかわざわざそこまでしたくないってのが今のワタシの正直な気持ち。

このままではワタシそろそろポケゴー投げ出しちゃうかもしれませんよ⁉︎

ワタシのようなユーザー向けにももっと頻繁にイベント打った方がいいのでは⁉︎

 

最後はほとんど意味不明な脅迫でした。

ではまた。

 

f:id:tae-masuda:20161130074925p:plain

f:id:tae-masuda:20161130075021p:plain