ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter59 ゼリーダイエットその1

でっかい台風がドカンドカンとやってくるかと思えばもう9月も終わり。

すっかり秋ではないですか⁉︎

夏女のワタシは不満タラタラなのですが、皆様はいかがでしょうか?

 

さていきなりですが、ワタシこの秋ダイエット決行いたします。

お菓子な食事(Chapter57)とかケーキな食事(Chapter47)とか、この数ヶ月ええ調子になってたらきっちり太ってしまいました。ちっ!

こう見えてワタシ体重管理には割と厳格で毎朝測って記録しているんですが、数字以上に正直なのが体の変化。

ワタシの場合、一番にキタのは二の腕。

横になってると脇に食い込む感じが濃厚なの。そしてお腹ですね、もちろん。

 

告白しますと現在のワタシ身長162センチ、体重51.3キロです。

多分これ以上痩せる必要のない体型だとは思いますが、筋肉なしの典型的中年女体質のワタシはちょっとの増量によるポチャポチャ感もイヤなんですよね。

なので目標を3キロ減に定め、いざスタートしました。

その方法とはいかに?

 

女性ならおわかりかと思いますが、この2〜3キロ減というのが非常に難しい。

ましてや中年真っ只中代謝ガタ落ちの51歳、加えてワタシかなり少食の超低燃費女。

どうやって食事制限せぇっちゅーねん!

・・・ええおやつですよね。

おやつで増量したんならおやつを減らせばいい

大正解です。

でもここはあえておやつを食べつつ痩せるダイエットの可能性を探って見てはどうか?

考えた結果がゼリーです。

 

ワタシとゼリー?

残念ながらこれまで全く接点のないおやつでした。

ワタシにとって嫌いとか好きとかのレベルじゃなく、興味の範疇外のものだったので。

だからこそ食べ過ぎることなく続けられるのでは?

低カロリーでビタミンも取れ、そこそこお腹も膨らみそうですしね。

しかもタイミングよく夏の残り物としての試食在庫を大量に頂いたばかり。

今までひたすら人様に配りまくっていましたが、ここにきて初めて自分の為に活用することにしました。

 

スタートして早5日、ちょうど1キロ痩せましたよ〜。

今のところ順調だけど油断は禁物。

どれぐらい継続できるか今後のプロセスに注目です。

その2に続くよ。

f:id:tae-masuda:20160927200837p:plain

f:id:tae-masuda:20160927200916p:plain