ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter60 ゼリーダイエットその2

おはよーございまする。

前回に引き続きプチダイエット決行中のワタシですが、成果は今のところ大変順調でホクホクであります。

まぁたいして好きでもないゼリーを(だからこそ効果アリなんですが)、これだけ食べ続けてるんだから結果出てくれないと困るんだけど。

 

そして短期決戦でさっさと決着をつけてしまいたいワタシにとって最大の敵は、置き換えダイエットにありがちな甘い誘惑。

なんのことかと申しますと、ワタシの夕食今はゼリーのみなんですよね。

そう決めたのだからゼリーダイエットな訳ですし。

ところが日を重ねるうちにこんな言葉がワタシの耳元で聞こえたりする。

ゼリー(ゼラチン)の代わりに羊羹(寒天)でもよくね?

あとこんな言葉も。

ゼリー(ぷるるん食感)の代わりにプリン(同じくぷるるん食感)でもよくね?

そう同タイプだけど、自分にとってより好みのおやつにチェンジしたいという願望のささやきですね。

 

これの危険なところは、ズルズルとなし崩し的に本来の目的から外れていくことです。

羊羹、プリンから大雑把に和菓子やらムース系ケーキになだれ込んでいくのは目に見えてますからね。

で、元の木阿弥。

だってワタシだもん

なのでここは初志貫徹せねば!

 

以上ワタシにしては珍しく頑張っている結果、二週間でちょうど二キロ減

ワタシぐらいの年齢の女性ダイエットにしちゃ、いい感じじゃありません?

それでまだ続けるのか、実のところどうなんだと問われれば、正直やめたいですけど(笑)

だってつまんない。

低燃費体質ゆえお腹すいたーの身体的飢餓感は少ないけれど、夜にボケ〜しながらのおやつタイムがないのははっきり言って辛い。

おやつ食いを全面禁止してるわけじゃないので、朝に好きなだけ食べりゃいいのですが、多分ワタシ時間無制限のぼんやりタイムとおやつタイムを重ねないと食べた気がしないんだと思う。

 

さて甘いホットドリンクなんかも導入しながら、おやつタイムをパスしてじわじわ痩せつつあるワタシですが、あと一キロは頑張るつもりです。

なぜならこの半年でトータル三キロデブっちゃったので。

次回で終われればいいな〜。

いやいや続きます。

f:id:tae-masuda:20161005092239p:plain

f:id:tae-masuda:20161005092321p:plain