ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter27 炊飯器ケーキ(ビンボーバージョン?)

ごぶさたしておりました。 ちょっとさぼっているうちに今日はハローウィンだと? もはや秋ど真ん中ですね。 そこで秋のケーキでございます。 もうかなり慣れっこになってしまった炊飯器ケーキなのですが、ここいらでもひとつ秋らしいフィリングで試作してみ…

Chapter26 おいしい塩豆腐

どうもっ! ワタシがお菓子ばっかり食べていると思っているそこのあなたっ!! いやその通りなんだけども、そんなワタシが今リピして止まないステキなレシピを今日は紹介したいと思います。 それは塩豆腐。 たまたまネットで見つけて、材料も作り方もあんま…

Chapter25 うれし!たのし!!おかし!!!

こんにちは~。 先日当ブログにて、自分のお財布事情(月10万)をセキララに告白しちゃったワタシですが、今日はその内訳についてちょびっとバラしてみようかと思います。 そこで質問。 みなさんは何に対して一番お金を使っていますか? これはホントに嗜好…

Chapter24 コワイ出来事

みなさま、こんにちは。 ここにきて初めての秋を迎え、感慨ひとしおなワタシであります。 ワタシここに住むまでこういった格安物件の住人は、学生もしくは若い独身者がほとんどだと勝手に思い込んでおりましたが(自分は棚に上げて)、予想以上の年齢層の高…