ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter46 ダイダイとスカンツ

こんにちはー。 今日も気持ちいい日で、これはもう初夏ではありませんか? うれしい♥ 夏体質のワタシにとって、Tシャツ1枚の季節到来は無上の喜びなのですが、中でも1番なのは 裸足。 本当は真冬でも家の中では裸足で過ごしたいくらいなのですが、体がそれを…

Chapter45 サギにあう⁉︎

さわやかな初夏にふさわしからぬタイトルですみません。 少々時間を遡るのですが、なんだか思い出しちゃったので今回のネタにしてしまいました。 事の起こりは堺市有権者個人情報流出問題からでした。 ここでバレましたが、ワタシの居住区は堺市ですの。 そ…

Chapter44 ワンルーム50の今

こんにちわでござる。 ゴールデンウィークも無事終わり(カンケーなかったけど)、そろそろ梅雨でしょうか。早っ。 そしてワタシがこのワンルーム50生活をスタートさせてから、丸1年を迎えることができました。 奇跡かも。 いつ実家に帰らなきゃならない事態…

Chapter43 ハニーナッツ その2

おはようございます。 一週間たちました。 何がって、アレがですよ。 期限切れ材料処分のため、作ってみた流行りのハニーナッツ。 そうは言ってもハチミツ漬け自体が初体験のワタシ。 いったいナッツちゃん達がどのような華麗なる変化を遂げるのか? そして…