ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter24 ワンルーム50とれんげ荘

おはよーございまーっす。 昨夜のスーパームーンはご覧になりましたか? ワタシは出窓をゆっくり横切って行くでっかいお月様を存分に堪能しましたよ。 てなわけで、本日は秋も深まってきたことだし本のお話など。 みなさんは「れんげ荘」という小説はご存じ…

Chapter23 炊飯器ケーキ(秋)

まだまだ日中は暑いけれど、今年はいち早く秋がやってまいりました。 お変わりありませんか? 秋といえば、大好きな焼き菓子シーズン。あちらでもこちらでも茶系のお菓子満載で、ワタシも張り切って参戦したいところですが、今はワンルーム50生活。 ここで唯…

Chapter22 大急ぎで冬支度!?

みなさま、緊急事態です。 のん気に衣替え第一弾とか言ってる間に、信じられないくらい気温が下がってきました。 こうなっちゃうともういてもたってもいられないワタシは、全力で衣類整理をしましたとも。 寒さ、それはワタシにとって恐怖以外なにものでもな…

Chapter21 玄米生活再び

みなさま、こんにちは。 本日はワンルーム50における食生活のささやかな変化について、お話したいと思います。 なんのこっちゃない。 白米が玄米にアップデートしただけなんですけどね。 もともとワタシ玄米食人間でして、実家にいるときから圧力鍋で自分用…

Chapter20 秘技!収納テク

さあ、9月です。 ワンルーム50暮らしも少しずつ衣替えなのですが、まずは第一弾。 真夏使用のデザインや素材ものはすみやかに実家送りへ。 収納スペースというものが皆無のこの部屋の中で、衣類、タオルなど布系はすべてベッド下のプラケース4個に保管してお…