ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter 67 さよならワンルーム50

突然ですが、お知らせいたします。

残念ながら今月28日をもって、このワンルーム50での一人暮らしを解消し実家に戻ることになりました(泣)。

20年ぶりのワケあり一人暮らしを敢行して1年9か月、もう少し粘りたかったのですがまたしてもワケがございまして、はらくくって出戻る決意を致しました。

ワケが多すぎてワケわからんですよね。

簡単に言うと母の介護です。

この話はまた別の機会にじっくり書きたいと思いますが、漫画ブログはできる限り更新しますのでよろしくです。

ワンルームじゃなくなっちゃったけど(号泣)

 

さて、いい年こいた中年女の一人暮らしってどうよ?と、我ながら危ぶみつつスタートさせたワンルーム50生活ですが、思ってた以上に自分に合っていた気がします。

何と言っても興味ない家事なんぞ、とことんテキトーにできちゃうんですから。

ワタシの場合はお菓子以外の料理

毎食毎食見事にヘビーローテションのワンパターン

これで自炊と言えるのかどうかの大きな疑問は残りますが、改めて詳しく公開しますね。

 

朝ごはんは基本自作ケーキ

限られた家電をフル稼動させレシピをそれに合わせて改良して作った蒸しパンに蒸し焼きケーキたち。

それを一つずつ冷凍し自然解凍でブレックファースト。

このマメさを普通の料理にもっと活かせたら素晴らしいのにって自分でも思います。

 

お昼はほとんどお弁当ですね。

おかずは卵焼き以外、休みの日の作り置きを入れるだけ。

なのでそれがなくなるまで毎日同じなのですが、自分がオッケーだから何の問題もなし。

こういうの、ワタシ全然飽きなくて平気なんですよ。

 

夜は・・・大きな声じゃ言えませんが、その辺のおやつとかが多いです(ヒソヒソ)。

クッキーとかビスケットとかクラッカーとかグラノーラとか。

最近全粒粉マフィンを買ったので、それを焼いてネギ塩スープ(インスタント)と食べるパターンが多いかな。

それでもダメダメなメニューだ(笑)。

 

以上、野菜もたんぱく質も全く足りていませんが、なぜかこういう生活を始めて以来風邪ひとつひきもせず、お腹も絶好調体重もほとんど変化なしです。

若干更年期っぽい症状がたまにありますが、こればっかりは仕方ないですよね。

コンビニ弁当やら冷食、インスタント物方向に行かなかったのは、単にワタシの嗜好と異なっていただけで決してこれらを否定しているわけではありません。

ホント今って調理しなくてもそれなりにきちんとした食生活ができると思うよ。

 

このような気ままな生活もあと少し。

実家に戻って家族と調子を合わせつつ、どれだけマイペースな流れに持っていくかが今後の課題なのですが。

・・・なんとか頑張ります。

ではまた。

 

f:id:tae-masuda:20161209100920p:plain

f:id:tae-masuda:20161209101045p:plain