ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter42 ハニーナッツその1

ども! 日々息子に老いた母を押し付け、ワンルーム50生活を送っているワタシ、週に2,3回のお休みにはなるべく様子見に実家に戻っております。 主な用事というと、ワタシでしかわからないであろう郵便物処理、掃除機かけにトイレ掃除、そして二時間はぶっ通し…

Chapter41 いきなりハンドオフ⁉︎

こんにちわっす。 今日はマッくん話というか、おやつ話というか、ええっとつまりは両方なんですけど、まぁ聞いてやってください。 とある春の日(つい先日)ワタシ平和にかりんとう食っとりました。 かりんとうといってもタダのかりんとうじゃありません。 …

Chapter40 夢のチョコあられ

いやもう暑いんだか寒いんだかようわからん日々が続きますが、桜も散っちゃって本格的な春ですなぁ。 やっほ〜っい! とうとう冬菓子チョコレートともお別れですね。 おかげさまで、それ程マニアでないワタシも仕事柄、安もんからちょっぴり高級品まで色々な…

Chapter39 お弁当さまざま

4月になりました! お弁当話、引き続きます。 ワタシのお弁当作りは炊飯器くんのスイッチを押すところから始まります。 とはいってもイチから炊くのではなく、冷凍一食分を蒸し直し解凍するのです。 ワンルーム50は相変わらずレンジがありませんのでね。 そ…