ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter14 気ままな食生活(昼)

梅雨開けアッチーッ日が続きますが、ここではさわやか(?)にスペシャル企画第2弾参ります。 今回はお昼ごはん。 前回、ワタシの朝ごはんを「それはごはんと言わんだろう!」と突っ込みを入れた方も多々あったと思いますが、今日は大丈夫、ちゃんとごはんで…

Chapter13 気ままな食生活(朝)

こんにちは。 暑さも湿気もぶっとばすスペシャル企画が本日よりスタートします! 題して、”一人暮らしの妙齢の女性?(ワタシ)の食生活を大公開!!” ・・・興味ある人もない人もとりあえず読んでみて下さいませ・・・ まずはさわやかに朝ごはんから始めま…

Chapter12 ワタシのTV事情

こんにちは。 暑さには文句を言わないと決めているワタシですが、この湿度はなんとかなりませんかんねぇ、ホントに。 今日はそんなワタシのTV事情についてお話しますね。 え?聞きたくない?まぁ、そうおっしゃらずに。 と言いますのもワタシ、このワンルー…

Chapter11 兼用と代用

見切り発車でスタートさせたワンルーム50暮らし。 なので極力所持品は少なく、重複する用途のモノは一つに集結させる方針で毎日を送っております。 そんなワタシの「コレとコレはまとめてOK」「コレとコレはコレだけで使える」などなど、かぶり機能を駆使し…

Chapter10 炊飯器活用法(最強のバナナケーキ)

いよいよこの日がやってまいりました。 なんのことかって? そう、このワンルームで唯一ケーキらしきものが試作できる、炊飯器を使ってのチャレンジ第二弾です。 前回テキトーに取説のレシピを変えて作ったにもかかわらず、思いのほかマトモなケーキできてす…