ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter13 気ままな食生活(朝)

こんにちは。

 

暑さも湿気もぶっとばすスペシャル企画が本日よりスタートします!

題して、”一人暮らしの妙齢の女性?(ワタシ)の食生活を大公開!!”

・・・興味ある人もない人もとりあえず読んでみて下さいませ・・・

 

まずはさわやかに朝ごはんから始めましょうか。

とはいうものの、ワタシの朝ごはんはとっても簡単であります。

 

熱いコーヒー甘いケーキかブレッド、あとクッキーをプラスしたもの。

 

これって、おやつじゃね?っていうご指摘は重々承知しておりますが、ワタシにとって立派な朝ごはんなの!絶対!!

 

今更言うまでもないのですが、ここ数年のワタシの食方面の興味は、深く狭くおやつ菓子関係に絞られております。

本音を言うと、朝も昼も夜もこういうアイテムのみで済ませたいワタシ。

ところが、いい歳をして健康面からしてもそれはないだろうと反省した結果、朝ごはんのみ自分に許した訳。

 

そんなこんなでワタシの朝ごはんは、基本二つのストックからセレクトします。

いいか悪いか大量の甘系おやつが常にあるので、冷凍と常温に分けて管理してるのですよ。

冷凍ストックとしては、自作炊飯器ケーキをはじめもらい物ケーキがけっこうあるし、なによりも息子の試作の数々が幅をきかせていますねぇ。

常温ストックでは、あるにもかかわらずついつい購入してしまう焼き菓子とか、新商品クッキーとか、輸入もののお菓子とか、珍しいメーカーのおやつとかとか・・・

 

・・・きりがない・・・

 

まぁこういった甘いもんを適当に頂くのが、だいたいのワタシの朝ごはんです。

 

あーー幸せ。

 

栄養面から不足だらけの要素は昼と夜にがんばるとして、今は甘いもんだけの朝食を心から楽しむ毎日です。

 

ではそんなワタシの清く正しい(?)昼ご飯は次回紹介いたししますので、お楽しみに!

f:id:tae-masuda:20150722082645j:plain

f:id:tae-masuda:20150722082736j:plain