ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter31 炊飯器ケーキ(さつまいも蒸しパン)

こんばんわ~ 冬到来で焼き菓子のおいしい季節になってまいりました。 てな訳で、本日も限られた材料と用具のみで、お菓子作りに邁進するワタシであります。でも制限のある中であれこれ考えるのは、ワタシにとって非常に楽しい事なのです。 そして今日は今ま…

Chapter30 キケンなラジオショッピング

おはよーございまーす。 ワタシは毎朝目覚めと同時にラジオをつける程ラジオっ子な訳ですが(主にFM802)、ワタシ以上のヘビーリスナーが実は身近にいるのです。 それは母。 母は家の中ではトランジスタラジオと共に行動するので、まさしくラジオ漬けの日々…

Chapter29 大人の炊飯器ケーキ(コーヒー)

朝晩すっかり冷え込んできたワンルーム50にて、初めての冬対策に今日も思案めぐらせ中のワタシであります、こんにちは。 さりとて本日のお題はまたしても朝ごはんのケーキについて。 と言いますのも、ここ2週間息子の試食おやつが切れていて、ワタシの朝ごは…

Chapter28 初めての耳鼻咽喉科

おはよーございまっす。 ワタシここに引っ越してきて以来、ありがたい事に風邪ひとつひくでなし健やかに過ごしてまいりました。 完全南向き夏は地獄のごとく日当たりのいいこの部屋は、人並はずれた寒がりのワタシとの相性がよほど良かったと言えるかもしれ…