ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter19 ころばぬ先の・・・

8月もいよいよ最終週、今日の空はすっかり秋ですがお変わりありませんか? ワタシのワンルーム暮らしも早5か月、おかげさまでこれまでほとんど何事もなく、平和に1人暮らしを満喫してきましたが、ここにきて久々に痛い思いをいたしました。 文字通り痛い思い…

Chapter18 もらいものは加工せよ

こんにちわっす! 先日ついに秋の虫の声を聴きました。 ちょっと早くね? ワタシとしては、も少し夏にがんばってもらいたいのですが。 さて今日は、冷蔵庫の話から始めましょうか。 冷蔵庫。 どんなふうにお使いですか? ワタシの場合、必要最低限のものしか…

Chapter17 恐怖の抜け毛ロード

残暑おみまい申し上げます。 残暑ですよ、残暑。帰宅直後のマイルームの室温は38度まで下がりましたし(笑) さて本日のテーマはずばり掃除です。 ワタシのザッパーな性格からだいたいおわかりかと思いますが、ワタシあんまりきれい好きな方ではないかもしれ…

Chapter16 暑くて熱い!

あじぃ・・・ そりゃワタシ、この部屋を日当たりと風通しで決めたことは事実ですが、まさかこれ程とは!? 以前の対策(Chapter8 参照)などほとんど役にたたず、毎日毎日灼熱のワンルームと化しております。これがあと最低2か月は続くのですね・・・ 凄いの…

Chapter15 気ままな食生活(晩)

こんにちわっす! スペシャル企画も今回でラスト、晩ごはん編スタートです。 とは言ってもですねぇ、たぶんかなりバレてると思いますが、はっきり言ってショボい・・・ ワタシの食への情熱はお菓子関係にすべて注がれている今、この状態は当然の結果と言える…