ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chapter5 炊飯器活用法(レモンピールケーキ)

次から次へと見舞われたトラブルもようやく終焉を迎え(ホントに?)、日々の生活がスムーズに回り出した今日この頃です。やれやれ。 さて皆様もすでにお気づきでしょうが、ワタシ単にビンボーだけでなく、とことんグルメではありません。もともとの体質およ…

Chapter5 お湯が出ない!? その2

誤解なきようここで改めて言っておきますと、ワタシ平常はいたって穏やかな平和人間、ことなかれ主義を信条にしております。 ところがですね、こうも次々とライフラインに直結する場所が入居早々ぶっ壊れていきますと、さすがの妙ちゃんも怒るよ!! しかも…

Chapter4 お湯が出ない!? その1

コンロ&戸棚問題もようやく解決し、今日はお休みの妙ちゃんです。 お元気でしょうか? お買いもので冷えたからだをゆっくり温めようと、勢いよくお湯をため始めた数分後、そろそろ水とミックスさせて適温にしようと蛇口に手をかざしてみたところ・・・ん? …

Chapter3 ヤンキー風クッキング

こんにちは。 今回はコンロとかレンジとか調理器具以前の、もっと根本的な問題について言及したいと思います。とても悲しい話です。 ・・・調理台がない・・・ ワタシの部屋のキッチンスペースは、よくあるワンルームの定石パターンで最小の設備しかありませ…

Chapter2 炊飯器活用法

コンロが使えなかろうが、収納棚が開かなかろうが、無理やりスタートさせた新生活を頓挫させるわけにはいかないのです。 皆様お元気でしょうか?妙ちゃんです。前回に引き続きおつきあい下さい。 ところでですね、今回のワタシの引っ越しは、必要最低限のモ…