ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter4 お湯が出ない!? その1

コンロ&戸棚問題もようやく解決し、今日はお休みの妙ちゃんです。

お元気でしょうか?

 

お買いもので冷えたからだをゆっくり温めようと、勢いよくお湯をため始めた数分後、そろそろ水とミックスさせて適温にしようと蛇口に手をかざしてみたところ・・・ん?

水?

バスタブにたまったところを確認しても・・・え?やっぱり水?

 

・・・どういうこっちゃぁーーーっ!!!

 

ちなみにワタシ、この作業を半裸で行っておりました。

キ――となりつつあれこれ蛇口をいじるもお湯は出ない。キッチンの蛇口で試してみてもやはり水。

 

ふと思いついてベランダに設置されているガス給湯器をのぞきに行くと、きっちり点滅しとるやないかーーーーっ!!

ブロークン間違いなしですね。

 

その日のお風呂はあきらめて、翌朝8:30の時報と同時に大阪ガスに電話しました。(電話受付開始がこの時間だった)大ガスのおねーさんによると、ガスはちゃんと出ているのでたぶん給湯器の問題だろうと。そしてその場合、管理会社を通して手配した方が早いんじゃないかとのこと。

 

コンロと戸棚の件でさんざん文句言い倒してた管理会社に、再び電話するハメになるとは思いませんでしたよ。

ワタシ、けっしてクレーマーではありませんがここにきて怒り爆発。ましてや超寒がりのワタシにとって、お風呂入れないのは死活問題なのです。

 

毎度おなじみになってしまった担当のおじさんは平あやまりで「めったにこんな事はないんですけどねぇ。」って当たり前だーーーーっ!

 

なんでもいいから速攻治してほしい。

 

もう、ホントいや・・・。

f:id:tae-masuda:20150517073428j:plain

f:id:tae-masuda:20150517073710j:plain