ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter46 ダイダイとスカンツ

こんにちはー。

今日も気持ちいい日で、これはもう初夏ではありませんか?

うれしい♥

 

夏体質のワタシにとって、Tシャツ1枚の季節到来は無上の喜びなのですが、中でも1番なのは

裸足

本当は真冬でも家の中では裸足で過ごしたいくらいなのですが、体がそれを許さず1年の内8か月しっかり要靴下のワタシ。

なのでいよいよ裸足で過ごせるこれからは、まさにワタシのシーズンでございます。

 

ところが仕事中はやっぱり要靴下なんですよね。

まぁパンストはかされるよりマシか。

 

そこで久々に自分の靴下チェックをしてみたのだけど、これはひどいわ。

真っ黒

そう、めんどくさいので全部黒ベースにして適当な柄が散らばってる奴が10足だけ

そいつらをかわりばんこに履き続けちたもんだから、毛玉だらけでヨレヨレ。

見えなきゃいいってもんじゃないだろうと反省しつつ、早速買いに出かけました。

 

数ヶ月ぶりに衣料品を買うべく某大手ファストファッッションチェーン店に乗り込んだワタシ。

予想はしていたものの、人(日曜日でした)もモノ(アイテム、サイズ)も多すぎる・・・

目指す靴下ですら天井まで届くラックにぎっしり。

ああこの中から選ぶのか・・・

しかもワタシ、サイズに難ありなのです。

レデイースフリーでは少々きつい25センチのでか足

 

パステルカラー満載のレディースコーナーにいささかうんざりしつつ、メンズへ移動してみると。

おおっ!

あざやかなダイダイカラーの靴下群!

カワイイじゃないですかメンズコーナー。

サイズが多少大きくたって断然こっちで決まりだな。

ホクホクしながらレジに行っちゃいましたよ。

 

目的達成し余裕しゃくしゃくで店内リサーチをすることにいたしました。

今の流行りってなんなんですかねぇ。

ほーほージョガーパンツハットねぇ。

無理

それにスカンツとやらね。へー。

あれ、そういえばこれ去年買ったっけ。

すっかり忘れてたけど、案外楽で涼しくてよかったんだわ。

 

そうだ、今買ったダイダイ靴下にサンダル合わせて、去年のスカンツを履いてみるってのはどうかしら?

早く部屋に戻って試してみよっと。

こういう事を思いついたりするから、たまには服屋さんものぞいてみなくっちゃね。

ちょとだけおしゃれ心が目覚めた日曜日の昼下がりでした。

f:id:tae-masuda:20160529191536p:plain

f:id:tae-masuda:20160529191711p:plain