ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter9 流行りもんを買ってみた

こんにちわ。

生活エリアが変わって早3か月。電車にしてほんのふた駅にもかかわらず、いやーご近所スーパーの品ぞろえの違いに、いまだに新鮮なワタシです。基準はあくまでもお菓子関連だけなのが我ながらなんだかなーなのですが、近隣4店舗をお休みの度に巡回して楽しんでおります。

 

でも今日はお菓子の話ではなくて唐突だけどファッションについて。

多分お気づきだとは思いますが、ワタシとことんファストファッションであります。ファストファッションというのもおこがましいかも。なぜって、三十年前のジーンズでも普通に現役ですから。あはは

特に夏は基本Tシャツとパンツオンリー、しかも昔からメンズものが多いので形もほとんど流行りすたり変化なし。あはは

まぁはっきり言って、年齢どころか性別すら怪しいヒトになっちゃてますけど、今に始まったことじゃなし別にいいのだ。あはは

 

こんなワタシでも今の若いコちゃんたちのカッコを眺めるのは好きなので、時々ファッション誌を立ち読みしているのですが、今年はガウチョパンツ?キュロットていうんじゃなかった?とやらがキテるらしいではないですか。

アレっておばさんファッションの最たるものだった記憶があるんだけど、時代はホントに巡るのね。

ともかく、今や立派なおばさんになったワタシにとって、このアイテムはけっこうよさげに思えたの。楽そうで涼しそうでおまけに流行ってるんならば、ちょっと着てみたいじゃないですか。

 

そこでバカの一つ覚えのごとく、いつものユニクロに行ってみた。

うーーん、ちょっと違う。

次に思いついたのが、ご近所スーパーです。

時代から取り残されているがごとくぼろいけど、衣料品がしっかりワンフロア―占めてるし、案外こんな所にあったりして。

 

ありました。しかも安い種類も豊富

ヤング?コーナーの”流行りのガウチョ入荷しました”のポップが泣かせる。

残念ながらワタシが購入したのは、実年齢に見合ったミセス?コーナーでしたが、オールゴム仕様とたっぷりした長さにあっさり軍配を上げっちゃわ。

 

そんな訳で、今年のワタシはカーキ色のガウチで一味違いますよ!

f:id:tae-masuda:20150626074951j:plain

f:id:tae-masuda:20150626075042j:plain