ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter54 ワタシだってGO

おっはよーございます!

 

リリースから半月以上経ちましたが、ワンルーム50のおばさんだって流行りに乗っかって手を出しております。

ポケモンGO

あれだけ煽られちゃぁ、全くゲーマーでもポケモンファンでもないワタシですら、うっかりダウンロードしちゃうじゃないですか。

 

現時点での感想を申しますと、結構面白い

コレクション欲というか、コンプリート欲というか、そのようなもんが久々に刺激される感じですかね。

てかワタシの場合、今のところそれオンリー。

とりあえずよくわからんルールやらそのための道具やらは置いといて、ひたすらポケモン(特に新種)をゲットするだけに専念する毎日。

やっとポケストップを効率よく利用できるようにまで成長した今日この頃ですわ。

おそっ!

おそらく日常的にゲームに無縁の初心者なんて、こんなもんじゃないですかね?

 

そんなこんなでワタシなりに流行りもんを楽しんでいるのですが、ここで是非ベテランポケモンマスター?の方にお聞きしたい事が。

ストーカーポケモンってお持ちですか?

スタートからやたら自分の周りをうろうろしている野生ポケモン

自宅室内にも。

駅までの道端にも。

電車の中にも。

勤務先にも。

ワタシの行き先々どこまでもついてくるヤツ、その名はドードー

好みのキャラとはいえさすがに飽きて、しばらく無視していたらいつの間にか来なくなっちゃって、それはそれで寂しかったりして。

そして次に出現したのはニョロモ

今のところこのコにストーカーされつつ日々過ごしておりますの。

これってなんなん?

情報があればお聞かせくださいませ。

 

さて飽きっぽいワタシがいつまで続くかは謎ですが、目標としてはソーナンスを手に入れるまでは頑張りたい。

ところがこのソーナンス、まだゲーム上のポケモンリストに入っていないみたいなの。

なんで?

ワタシが息子をポケモン映画に連れて行っていた頃、一番のお気に入りだったとってもキュートなやつなのになぁ。

 

ではまた随時報告しますね。

f:id:tae-masuda:20160816074302p:plain

f:id:tae-masuda:20160816074346p:plain