ワンルーム 50

齢50にしてワンルーム暮らしを始めたワタシの日常

Chapter56 GO一ヶ月

おはよーございまする。

朝は寒くって、毛布がいるんですけど。

それはともかく。

 

GOが煮つまりぎみのワタシです。

レベルが19まで上がっても、最近ちっとも新種ポケモンが現れないんですもん。

皆さんはどう?

もちろん日々体を動かしてあちこち歩き回り、各情報を網羅しながら巣と言われる公園散策をなさっているような本気ハンターの方は別ですけど。

でもね、ワタシ程度のゲーム初心者&新種集めのみに楽しみを見出している人だって、多々いらっしゃると思うんですよね。

加えて通勤通学路以外たいして出歩かない人も。

そういう人って、そろそろポケモン収集の勢いが落ちてきてる頃じゃないかしら?

 

ピードル

キャタピー

ポッポ

コラッタ

以上の最強マンネリメンバーに悩まされていませんか?

しかもこのコたちはしつこさも半端ない。

無視し続けた結果、コラッタ4匹同時に包囲された時にはあまりに恐くって、思わず不本意ながら取っちゃいましたよ。

 

そこでこの状況を改善すべく、ちょっとおでかけをしてみました。

亡き父のお参りを兼ねて(⬅︎ダメです)天王寺界隈へ。

そしてお昼はマクドナルドね。

暇そうな息子をお供に張り切って行ってきましたよ。

さて新種ポケモン(この際レアじゃなくてもいい)出現なるか?

 

・・・なりませんでした・・・

びっくりしたのはポケスットプの多さ

一心寺に着くまでにほぼ10メートルおきにあるんですよー、マジで。

そして振動しっぱなしの携帯

出てくるのはポッポにコラッタばかりなんですけどね。

なんで⁉︎

 

期待をかけたマクドでも、アホみたいにポケストップのリングを回して道具を過剰に集めたぐらいですごすごワンルーム50に引き上げてきましたが、もうこうなったら大阪城公園ぐらいまで遠征しなきゃなんないですかね?

大阪城公園に激近の学校に行ってる息子に、いっそ携帯預けちゃおーかしら?

 

ところでワタシ、いまだジムバトル処女であります。

一回なんとなくやってみたところ、あっという間にゲームオーバーでボーゼン。

あのう、ルールもよくわからんのですが、これやったほうが面白くなるんですかね?

レベル的にそろそろイケそうだとは思うんですが、ワタシに理解できるんだろうか

・・・。

次はこちらのご報告をしたいです。

では。

f:id:tae-masuda:20160902083328p:plain

f:id:tae-masuda:20160902083405p:plain